ライフハック

【シンプリスト】いますぐ処分しろ!家に必要のないもの5選

お世話になっております!アラサラリーマンです!

いきなりですが皆さんの部屋って何がありますか?

人それぞれ生活習慣や趣味嗜好が違うので十人十色だと思いますが正直言って無くてもいいもの、置いちゃってるんじゃ無いですか?

部屋が汚かった僕ですがミニマリストとまでは行きませんが僕は2年ほど前からシンプリストになって必要最低限の物だけおき、無駄なものは買わない生活を始めてから

・部屋が散らからない
・快適でストレスが溜まらない
・無駄な物を買わずお金が貯まる

など良いこと尽くめです。やって良かった!

そんな僕が処分して良かった物を5つ理由も合わせて紹介します!

刮目せよ!

①処分して良かったもの5選

①ラグ、マットなど敷物全般

部屋のラグカーペット、玄関のマット、トイレマット、バスマットなど敷き物全般マジで要らないです。これらは全部ホコリや髪の毛、食べ物カスなどゴミを溜めるだけでなく掃除の邪魔になります。

素足でフローリングを歩くのが嫌ならスリッパか靴下を履きましょう。

フローリングに直接座るのが嫌ならクッションに座りましょう。

とにかく床に敷き物が何も無いようにすれば掃除の楽さに感動するし空間も洗礼されて見えるのでオススメです。

バスマットですが珪藻土を勧めている人もいますがこれも要りません。確かに僕も前は使っててよく水を吸うので感動していましたが正直風呂出る前に体を拭くタオルで足を拭けば良いのでバスマットをなくしても何も不自由していません。

②思い出の品

お土産、フォトケース、ぬいぐるみ、卒業アルバムなどの思い出の品、マジで置いておく必要ないです。

あるのが当たり前みたいになってますが、なくて困ることはありません。また、部屋のコンセプトに合わないものばかりで浮きます。一度処分してしまえば部屋がすごく洗礼されます。

もしどうしても捨てたく無い場合は実家にでも送りましょう。

③ブランド品

年を追うにつれてブランド品の魅力を感じなくなってしまいました。洋服やバック、財布や小物など今では安価でスタイリッシュなデザインのものが人気の時代になりました。

ガチャガチャギラギラしたブランド品は少しみっともないなとも思います。

また、ブランド品を持っていると新作が欲しくなったり色々揃えたくなったり新しいのに買い替えたり、物欲が爆発してしまうので持っているだけ、家にあるだけで損します。

これを機にブランド品を卒業してみてはどうでしょうか。

 

④アイロン、アイロン台

これ一人暮らし始める時にウキウキで買いましたがまじで使う機会なかったです。Tシャツはハンガーにかけておけば勝手にシワの伸びるしワイシャツはノンアイロンで揃えればまあ使うことはありません。スーツやスラックスはたまにアイロンかけたくなりますがほんとたまになのでその時はクリーニングに出せば良いかと。

どうしてもシワの伸ばしたいものがある方はハンガーに掛けたままでも使える衣類スチーマーに切り替えましょう。そうすれば場所もほとんど取りません。

⑤炊飯器

週に3日以上自炊しない人は捨てて良いです。場所も取るし炊くのに時間がかかるし必要ありません。また、炊飯器があるということはお米も大量に保管しなくてはならないのでダブルでスペースを圧迫しています。

自炊でお米が食べたい場合はレンジでチンするパックご飯を3パック1セットのを常備しておけば十分足ります。レンジで1、2分チンするだけなので時短にもなります。

その他に空気清浄機や流行りの調理家電なども使わずにホコリかぶっているようであれば思い切って処分しましょう。

 

②捨てる前にリサイクルで売ってみよう!【買取】

どうでしょうか、処分する踏ん切りはついたでしょうか?せっかく買ったものを処分するのはためらいますが思い切って処分しましょう!

『よし分かった!思い切って捨てるか!』
と思ったそこのあなた、、、

ちょっと待った!!!

捨てる前に一度、リサイクル買取にネット査定出してみませんか?

良いお小遣いになっちゃうかもしれません。

実は僕もここで不要な家電や家具、ブランドネクタイを売ってかれこれ3万円になりました(笑)

僕も前は捨てようと思ってたのでそれが3万円ですから棚から牡丹餅、笑いが止まりません。

気軽に値段が知れるネット査定

リサイクルや買取査定について以下の悩みを持ってる人が多いのではないでしょうか

・日中買取査定してもらう時間が無い
・査定すると希望に合わなくても断りずらそう
・査定してもらっても値段が付くか不安
・査定にお金かかるんじゃないの?

その悩み、すべてネット査定で解決します!

好きな時間にサイトから項目入力や写真を送るだけ!
査定無料!値段に納得いかなければ返信不要!
ネット完結なので断りづらくない!

また、金額に納得いったものだけ売ればいいので試しに金額が知りたいものでもOK!

下記リンクから是非一度査定してみてください!



不要品買取のWEB一括査定【おいくら】


いかがでしたでしょうか、これらを処分したことによって僕は何一つ不自由することなく生活のクオリティがグッと上がりました。あるのが当たり前、あったら使うかもという考えを一回取っ払って本当に必要な物だけを揃えて洗礼された家を目指しましょう!

皆さんの役に立てば幸いです!

それでは!

↑お金がもらえる情報サイトはコチラ